2017年3月17日 金曜日 スタッフ日記(大嶋 裕樹), 研修

東京

こんにんちわ。安田合同保険事務所の大嶋裕樹です。

 

今週は公的保険アドバイザーの研修で東京に行ってきました。やっぱり東京は暖かいですねヽ(^o^)丿

マフラー巻いていったんですが、途中であつくてとったのですが、気付いたらどこかに落としてしまうという結果に、、、笑

 

研修では、改めて老後のライフプランニングなど将来設計の必要性を感じました。

ねんきん定期便はハガキで、毎年誕生日月に送られてきます。この中身をしっかり確認することによって将来どのくらいの年金が受取れるのか、または万が一不足のことが起こった時に残された家族に対して、遺族年金がいくら受取れるのかがある程度把握できます。とても大切なツールですよね。いろいろと考えられた研修でした。

 

明日から三連休の方も多いのでしょうか。自分はそろそろ全く上達しないゴルフの練習にでも行ってきます!笑

公的保険